最新情報

お知らせ

7月今年の目玉は

7月になりました。「夏の風物詩」の本マグロも最終戦。漁獲可能枠も残すところ100tを切りました。
今年の夏も極暑との予想。加えてまだまだおさまらない新型コロナ対策でマスクは不可欠。
ただでさえ息苦しいのに炎天下のマスクはこたえます。
疲れた体に「うなぎ」はいかがでしょうか。
今年は豊漁でいつもの年よりかなり安くご提供できそうです。

お知らせ

天然本マグロの6月

6月になりました。豊漁が続くイワシに加えいよいよ「初夏の風物詩」天然本マグロの季節です。
今年は例年にくらべリーズナブルな価格で提供できると思います。
新型コロナウイルスで自粛・委縮ムードが晴れ切らない中、マグロの刺身、マグロのステーキで元気を取り戻しましょう。

お知らせ

5月です

青葉薫る5月となりました。境港の水揚げはイワシ・アジ・サバの豊漁が続いています。新型コロナウイルスに対応するため、職員にはマスク着用・アルコール消毒の徹底、売り場においてはバラ売りの自粛等々を実施しています。毎日鮮度の良い魚を提供することが私たちの使命、もうすぐ始まるマグロ漁までには沈静することを願っています。

お知らせ

心機一転

4月になりました。本来ならば新年度・心機一転・春爛漫なのですが世はコロナウイルス一色で意気消沈。
でも海の方は先月より季節はずれのイワシの豊漁が続きメバル・サヨリ・アジ等々春の魚の水揚げも上々。
「出るな・群れぬな・話すな」という巣ごもりの奨励ですが、それならば、少し手の込んだ魚料理、手巻きずしのホームパーティー
海鮮バーベキューとシャレ込みませんか?季節は春なのですからーー。

お知らせ

水揚げ復活のきざし

既に春本番みたいな3月の始まりです。
不漁にあえいでいた境港もイワシの水揚げ復活。やっと港も一息つける感じとなりました。
春先は時化も多いのですが船さえ出れば、イワシ、アジの水揚げ期待できます。
どちらも程よい脂が乗ってきました。そのまま塩焼きもおいしいのですが
うなぎのタレをつけてフライパンでかば焼き風にするとこれも絶品です。

トップページ > 最新情報