最新情報

お知らせ

次の大漁は?

3月はイワシ、4月はサバの豊漁、定置網もハマチの大漁があって次は?と期待していると連休にかけ時化模様。例年以上に海は「気まぐれ」です。どの魚種もそれなりに脂がのっておいしいのですが今一つ相場が伸びない。コロナが見え隠れする中で連休だからといって一気に人出が増える訳でもなく、内食に籠る訳でもなく。円高で輸出は活気づくかといえば逆に製造単価はうなぎのぼり。やはり人の世も
「気まぐれ」が続きます。

お知らせ

春いわし豊漁続く

4月になり春本番。
世の中はウクライナ情勢、新型コロナ、地震、ミサイル等々まるで「風にそよぐ葦」になった感じ。
幸いに境港では先月より、いわしの日産1000t越えの大漁日が続いています。
昔より「いわし」は魔よけの魚。いわしを食べて心機一転。新年度の始まりです。


お知らせ

春イワシ大漁とホームページ休止状態のお詫び

先月より弊社ホームページが突然閲覧できない状態になり情報更新も不可能となりました。原因はサーバーのアップデートの際に変更事項がーーということで良く分かりませんが、やっと本日、何とか復旧いたしました。画面も古くなってきましたのでこれを機にHP刷新の方向で検討して参りますので宜しくお願いします。3月になり三寒四温を通り越してずいぶん春めいた日が続き、港の方も遅ればせながらマイワシの水揚げが始まりました

お知らせ

春節

暦の上では春節(旧正月)を迎えました。この時期いつも思うのですが自然の基本的な動き、生き物としての人の行動原理は旧暦に沿っている気がします。相変わらず時化も多いのですが、ツバスの豊漁に加えサバの水揚げもあり、松葉ガニの値段も安定、赤ガレイ等も増えてきました。オミクロン株感染拡大でお買い物の回数を控えたいというお客様に向けて店舗では増数パックも揃えておりますのでどうぞご利用下さい。

お知らせ

2022年 おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年こそコロナも落ち着いて、昨年、時化の多かった分、凪が続いて豊漁に恵まれるよう願うばかりです。
境港市場の初市は5日から、今年も宜しくお願い致します。
           

トップページ > 最新情報