最新情報

お知らせ

台風の9月

9月になりました。8月に台風が無かった分、9月は台風がまとまって近づいてきそうです。
紅づわいがに漁も底引き漁も9月から解禁。凪が続けば秋の魚が集合します。
とは言えこの暑さ何とかならないものでしょうか?コロナ禍で巣ごもりせざるを得ない中、やはり海鮮バーベキューで楽しみましょう。

お知らせ

極暑到来

8月になりました。梅雨が長かったせいもあり30℃を越えると体にこたえます。
今年も昨年と同じように35℃越えの日々が迫っている感じ。昔は扇風機だけで夏を乗り越えていたと思うのですがーーー。
幸いに今年は鰻が比較的安く提供できます。小ぶりですが白イカも安定しています。
さっと湯通し氷水で締めた白イカの刺し身をつまみにがっつりと鰻重で夏を乗り切りませんか。

お知らせ

7月今年の目玉は

7月になりました。「夏の風物詩」の本マグロも最終戦。漁獲可能枠も残すところ100tを切りました。
今年の夏も極暑との予想。加えてまだまだおさまらない新型コロナ対策でマスクは不可欠。
ただでさえ息苦しいのに炎天下のマスクはこたえます。
疲れた体に「うなぎ」はいかがでしょうか。
今年は豊漁でいつもの年よりかなり安くご提供できそうです。

お知らせ

天然本マグロの6月

6月になりました。豊漁が続くイワシに加えいよいよ「初夏の風物詩」天然本マグロの季節です。
今年は例年にくらべリーズナブルな価格で提供できると思います。
新型コロナウイルスで自粛・委縮ムードが晴れ切らない中、マグロの刺身、マグロのステーキで元気を取り戻しましょう。

お知らせ

5月です

青葉薫る5月となりました。境港の水揚げはイワシ・アジ・サバの豊漁が続いています。新型コロナウイルスに対応するため、職員にはマスク着用・アルコール消毒の徹底、売り場においてはバラ売りの自粛等々を実施しています。毎日鮮度の良い魚を提供することが私たちの使命、もうすぐ始まるマグロ漁までには沈静することを願っています。

トップページ > 最新情報