最新情報

お知らせ

春爛漫四月です

世は春爛漫。
緊急事態宣言が解除され、やっと都会の取引先から来境の問い合わせもあるもののコロナ禍は止まるところを知らず互いに足ふみ状態。こちらとしても1年以上産地にこもっていると思考が錆びていく感じがします。せめて「鮮魚売り場は華やかに」これが今期の弊社の目標です。

お知らせ

春の芽生えの3月

何となく気持ちも春めいてきました。「三寒四温」で春の到来。水揚げもサバからアジへ変わりつつあります。昨年から新型コロナウイルスの影響で相場が乱高下。今月から緊急事態宣言も解除の方向のようで漁期終了まじかの松葉ガニも再び高騰の兆し有りです。
ワクチンもまだまだ先の感じですが気持だけでも春めいて、旬の魚に会いにお出かけください。

お知らせ

春節のころ

2月となりました。今年は年明けから時化多く思うような商品が揃いません。
124年ぶりに今年の節分は2月2日、アジア圏の春節(正月)は2月11日とか。旧暦の旧正月の計算はよくわかりませんが自然の流れは旧暦に従っている感じ。今は全国的にサバの水揚げですが徐々にイワシ・アジに代わってくるものと思われます。

お知らせ

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
昨年の総水揚げ量は残念ながら10万tに届かず、過統計上過去2番目に少ない成績となりました。
しかしながら年末にはブリの豊漁もありこの雪がおさまれば大漁も期待できそうです。
異常な高値となった松葉ガニも未だシーズン半ば、年明けには落ち着いてくると思われます。
初セリは5日から、今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

お知らせ

師走となりました

新型コロナで始まり終息の見えぬままもう師走。こんな年になるなんて去年の12月に誰が想像できたでしょう?
今年の松葉ガニはお買い得と紹介しましたが、ふたを開ければGo to云々の影響で供給(水揚げ)が追い付かず高値安定で推移。
ただ「第3波」で自粛傾向が強まる中、今後どんな相場になるか予想がつきません。
比較的安定した入荷のあるブリ等は安値の傾向。寒い日の夕餉は「ブリしゃぶ」がお勧めです。

トップページ > 最新情報